石川県金沢市に辻口博啓がつくる新しい製菓専門学校が開校!

アクセスマップ 企業の方へ 卒業生の方へ 学生保護者専用掲示板

在校生の声

井樫  望

北海道出身
清尚学院高等学校卒業

■学校のいいところ

辻口学校長のような第一線で活躍している方々から直接指導を受けられるのが魅力だと思います。他にもクリスマス研修など現場で学べる機会もあり充実した環境があります。

 

■これからの目標

私は将来、辻口学校長のように第一線で活躍できるパティシエになり、たくさんのことを教えてくれた先生方に感謝の気持ちを込め恩返しができるように努力していきたいと思っています。

岡田  彩

石川県出身
寺井高等学校卒業

■学校のいいところ

グループ合同の学院祭や球技大会などのイベントが盛りだくさんあります。また研修旅行では学校の特別講師でもある業界屈指のトップパティシエのお店や工場にも見学ができ、とっても充実しています。

 

■これからの目標

2年次は1年次の基礎を活かし、高度な技術や知識を習得し、卒業後困らないように一つずつ積み重ねていきながら学生生活を送っていきたいと思っています。目標を持ち諦めることなく、残り1年間頑張っていきます。

宮下 真菜

石川県出身
金沢桜丘高等学校卒業

■学校のいいところ

私たちの学校では有名なシェフから授業を受けることができるのはもちろん、研修旅行や運動会など、他にも行事が色々あって楽しい思い出がたくさんできます!この学校ではたくさん仲間を作って一緒に夢を叶えれる環境があります!

 

■これからの目標

製菓・製パン業界ではさまざまな職種があります。その中で私はヴァンドゥースに興味があり、サービススキルを徹底的に鍛えていきたいと思っています。

五社晋太郎

富山県出身
氷見高等学校卒業

■学校のいいところ

洋菓子だけでなくパン、和菓子、バリスタなどさまざまな知識を学べます。しかもそれぞれ業界トップの方からも指導してもらえるため、技術はもちろん自分が将来就きたい職業がなんなのか、たくさんの道の可能性を広げることができます。

 

■これからの目標

私は、プーランジェとして業界で活躍したいと考えています。この1年間は特に基礎を徹底して復習し、現場に通用する人財を目指します。

菅野 安里

静岡県出身
沼津西高等学校卒業

■学校のいいところ

この学校は先生方との距離が近く、親身になり相談にのってもらえます。また、定期的にスキルチェックがあるので、自分の向上したところと、努力すべきところが発見できることが自分にとって大変役に立っています。

 

■これからの目標

学校で学べる知識・技術を徹底的に身につけ、職場で効率よく仕事ができるような人財になれるよう頑張っていきます。

大谷 雅浩

富山県出身
砺波工業高等学校卒業

■学校のいいところ

他の学校より設備が整っているところだと思います。様々な機器が揃っていて、充実した環境で学べています。先生方も優しい人ばかりで毎日の学校生活が楽しくてしかたありません。

 

■これからの目標

私は将来バリスタの道に進みたいと考え、学校で世界チャンピオンの技術が学べると聞き、入学を決めました。この1年間で知識を吸収し、就職できるよう頑張っていきたいと思います。

末永 汐音

富山県出身
石動高等学校卒業

■学校のいいところ

実習をする上で、整った設備と環境があると思います。また先生方と学生たちが仲が良く、私自身も楽しく学校生活を送ることができています。

 

■これからの目標

2年生にあがると、より専門的な実習が実施され、他では経験できないようなこと学ぶことができます。私はその中でもバリスタ実習に力を入れ、さらに充実した学校生活を送れればと思っています。

野澤穂菜美

福井県出身
鯖江高等学校卒業

■学校のいいところ

この学校では先生方が非常に優しく、気軽に話しかけられたり、質問できたりできます。技術面でもすぐに悪いところを教えてくれて自分のスキルアップに繋がるので、この学校に入学して本当に良かったと思います。

 

■これからの目標

就職の学年でもあるので、社会人力を向上させることはもちろん、技術面をもっとあげて、社会にでた時にすぐに職場に対応できるようにしていきたいと思います。